防弾少年団、10月にオンラインコンサート開催!

29日、所属事務所Big Hitエンターテインメントによると、防弾少年団は10月10日午後7時、11日午後4時の両日、ソウルで開かれるオンラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」をライブストリーミングで生中継する。
今回のコンサートは、たったひとつ(ONE)だけのオンライン・エディション(ONline Edition)公演という意味を持ち、、防弾少年団はオフラインのコンサートに準ずる、規模感のあるライブストリーミングコンサートを繰り広げる。
今回の「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」には、観客の臨場感を高めるために最新の技術が活用される。観客は仮想現実(AR)、拡張現実(XR)技術を介して提供されるコンテンツを、4KまたはHDの鮮明な高画質で楽しむことができ、まるでコンサートの現場にいるような躍動感を体感できると期待されている。
特に今回のコンサートでは、6つのアングルをひとつのスクリーンに提供し、観客が望む画面を選択して観ることができる「マルチビューストリーミングライブ」サービスも提供し、より豊かな公演観覧が可能になる見通しだ。
Big Hitは「今まで一度も公開しなかった舞台と多様なセットリストを準備した。」とし「10日と11日の公演では、曲にもいくつか変化がある予定だ。多くの興味関心をお願いいたします。」と述べた。


▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント