防弾少年団、7年目の固く結ばれたチームワークの秘訣とは?

防弾少年団は、10日午後放送されたKBS 1TV「ニュース9」に出演、新人の頃から7年目となった今でも格別なチームワークを誇る秘訣について、「お互いの尊重と配慮」という答えを出した。
「昔も今も守っているものは何なのか」という問いに、ジョングクは「ただひとつだけ変わっていないのは、ファンのことを想う心と音楽に対する態度です。」と述べた。
また、メンバーたちはチームワークの秘訣について質問を受けた。ジンは「とても仲良く、親しく過ごしています。だから今もチームワークがよく維持されているのではないかと思います。」とし「常に集まって、良い意見を集めるほうです。」とした。続いて、J-HOPEは「お互いへの尊重と配慮があってここまで来れたように思います。」と打ち明けて注目を集めた。
防弾少年団が先月21日に発表したニューシングル「Dynamite」は、世界中のファンから大きな愛を受けている。特に、韓国歌手初の米国ビルボードのメインチャートである「ホット100」で1位を記録して話題を集めている。


▲イメージ出所:KBS1 TV「ニュース9」放送画面キャプチャー