BLACKPINK初の正規、先行予約だけで80万枚突破!

4日、所属事務所YGエンターテインメントによると、BLACKPINKの初正規アルバム「THE ALBUM」の先行予約注文数が3日、合計80万枚を突破した。これは全世界の注文を合算した数値で、国内受注は53万枚を、アメリカとヨーロッパでは27万枚以上(米国ユニバーサル傘下のレーベルインタースコープ集計基準)を示した。
これにより、K-POPガールズグループの単一音盤歴代最多初動記録はもちろん、ミリオンセラーに登板するかどうかに注目が集まっている。特に、この数値は先月28日予約販売開始から一週間も経っていない時点での1次集計分で、正規アルバム発売までまだ1ヶ月ほど残った状態で、実際の注文量はさらに増えるものと予想される。
YG関係者は、「BLACKPINKの『THE ALBUM』限定版LPは、予約販売開始されるやいなや、瞬く間に完売となった」とし「一般アルバムも予想していた初期物量を超える注文が押し寄せ、追加製作をしている」と説明した。
「THE ALBUM」に収録された全曲の音源は10月2日に公開され、フィジカルアルバムは同月6日、全国オン・オフラインのCD売場で購入できる。


▲イメージ出所:YGエンターテインメント