NCT DREAM、シズニーと一緒にお茶の間もコンサート会場に…「幸せで嬉しい」

10日午後3時から、NAVER Vライブを通じてNCT DREAMの「Beyond the Dream Show」が生中継で行われた。この日NCT DREAMは新曲「Ridin'」の舞台とオンラインコンサートを行った感想を明らかにした。
オンラインに最適化された適合型コンサートに合わせて、全世界のファンと、複数のテレビ電話接続システムを通じたQ&Aと、ミッションチャレンジコーナーで活発に交流する姿も見られた。チョンロは「ときめいたが、とても緊張した。でも、シズニーの方がすぐそばにいるかのように感じられて幸せだ。」と所感を明らかにした。
今回の「Beyond the Dream Show」では、公演生中継映像とファンたちの応援棒を連動して公演に合わせてリアルタイムで応援棒の色と効果が変化するサービスを提供し、「お茶の間のテレビの前1列」でも一緒に楽しみながら応援することができる経験をプレゼントした。また韓国語、英語、中国語、日本語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、スペイン語などの字幕も提供、世界各国の視聴者が言語の壁なくコミュニケーションできるよう構成した。



▲イメージ出所:SMエンターテイメント


▲イメージ出所:Beyond the Dream Show」映像キャプチャ