防弾少年団ブイ、自作曲「Sweet Night」で「梨泰院クラス」OST参加

JTBC金土ドラマ「梨泰院クラス」の12番目のOSTが13日午後6時に公開された。

防弾少年団ブイが直接プロデュースし、歌唱に参加した「梨泰院クラス」のOST「Part.12-Sweet Night」はアコースティックサウンドを基にしたインディーズポップの曲だ。アコースティックギターが曲をリードし、後半に登場するブイのハミングとバイオリンの調和したサウンドが際立つ。辛くて痛い、数多い夜に出会ったパク・セロイに「Sweet Night」という曲のタイトルのように甘い夜だけを届けたいという慰めのトラックだ。

これまでブイはRMと共同作業した「4 O'CLOCK」をはじめ「風景」「Winter Bear」など作業曲を引き続き発表、音楽的な力量を発揮してきた。

ブイは「梨泰院クラスは昔ウェブトゥーンで見ていて、それなりの教訓も得て、面白かった記憶がある。特にパク・セロイというキャラクターが印象深くて、大好きだったけど、僕の好きな友達のような兄のパク・ソジュンがパク・セロイ役に抜擢されてとても嬉しい。こんな素晴らしいドラマに自作曲で参加できて感謝したい。たくさん愛してもらえたら嬉しい」と作業の感想を伝え、自作曲「Sweet Night」に対する期待を高めた。

一方、「梨泰院クラス」は毎週金、土曜日午後10時50分に放送される。


▲イメージ出所:JTBC