KARA公式発表、「ニコル脱退、ジヨン保留、3人は再契約」

解散説が報道されたガールズグループ「KARA」の所属事務所のDSPメディアが4日午後、KARAの契約満了による今後の活動について公式発表した。

所属事務所は、パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3人は2年間を契約期間にする再契約を締結、カン・ジヨンは来年4月までの契約であるため、学業など進路について時間を持って熟考してから決定することにしたと発表した。

また、ニコルは再契約の意思がなく、来年1月に契約が満了するとし、一部のメンバーが再契約を進めない場合にもグループは解散せず、韓国及び海外における活動を続けると説明した。

【翻訳】DSPメディア公式発表全文
 
DSPメディアです。
本日報道されたKARAとDSPメディアとの韓国における契約の件に対し、下記の通りご報告いたします。
 
1.パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ク・ハラの3人は、契約期間2年の再契約を完了、今後の活動をDSPメディアとともに続けることに決定しました。カン・ジヨンは来年4月に契約が満了するため、歌手活動や学業など進路について時間を持って慎重に考えることにしました。
2.ニコルは、DSPメディアと再契約を締結する意思がない旨を表示したため、来年1月に予定通り契約が満了します。
3.KARAは、一部のメンバーが再契約を進めず、脱退する場合にもグループを解散することなく、韓国及び海外における活動を続けていく予定です。
 
qpETWkISdgle.jpg