YGヤン代表、GD関連KBS審議に「残念」

YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表が自社所属アーティストのG-Dragonが出演したKBS2の音楽番組「ユ・ヒヨルのスケッチブック」(以下、スケッチブック)について言及した。

ヤン代表は10日、韓国の某メディアとのインタビューで、「当初スケッチブックでは『火をつけてみろ』と『あのXX』を歌う予定だったが、審議の問題で歌えなかった」とコメント。

実際にG-Dragonは、9日の「スケッチブック」の収録で「クレヨン」、「火をつけてみろ」、「あのXX」の3曲を披露する予定だったため、問題になる可能性のある歌詞を修正し、緊急審議を要請していた。しかし、収録前日まで審議を通過することができず、結局「Missing You」、「One of a Kind」、「クレヨン」を歌うことになった。

ヤン代表は「放送局の審議がとても厳しかった。G-Dragonが今まで放送で披露していない新しい曲を歌おうと準備したけど、残念だった」と述べた。

一方G-Dragonは収録で、ガールズグループ「2NE1」のミンジと「Missing You」を披露、またバンドサウンドを加えた「クレヨン」とヒップホップナンバー「One of a Kind」を披露し、客席を盛り上げた。

G-Dragonが出演するKBS2「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は、19日24時15分に放送される。

 
 
▲イメージ出所:YGエンターテインメント(www.ygfamily.com)