GD、YGガールズグループに曲を提供「社長に言われた」

アイドルグループ「BIGBANG」のG-DRAGONがYGエンターテインメントから今年デビューするガールズグループに曲を提供するとし、注目を集めている。

G-DRAGONは最近、韓国の某メディアとのインタビューで「ヒョンソク兄さん(ヤン・ヒョンソクYGエンターテインメント代表)から、新しくデビューするガールズグループのために、曲を提供してほしいと言われた」とし、今年デビュー予定の後輩グループのアルバム制作に参加することを明らかにした。

G-DRAGONは、「TEDDY兄さんを見ていつも羨ましかった。男性が女性の感性で曲を作るのは難しいと思っていたけど、TEDDY兄さんは上手にできる。それで、是非一度ガールズグループのプロデュースをして、勉強したい」とコメント、「ちょうど新しいガールズグループがデビューするので、チャンスが来たら頑張る」と付け加えた。

一方、G-DRAGONの今回のソロアルバム「ONE OF A KIND」には、YGガールズグループのメンバー1人がフィーチャリングに参加しており、G-DRAGONがYGガールズグループを通じてどのような音楽を見せてくれるかに注目が集められている。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント(www.ygfamily.com)