広告
2012/08/10

イ・スンギ、来年の下半期に現役入隊する展望

10日、韓国の某メディアは歌手兼俳優イ・スンギが来年の下半期に入隊する展望と報道した。

今まで万能エンターテイナーとして旺盛な活動を見せてくれたイ・スンギの入隊次期をおいて、ファン及び大衆の注目が集められている中、放送関係者はイ・スンギの入隊は来年の下半期になりそうと予想した。

ある放送関係者はメディアの取材に対し、「イ・スンギは来年の下半期に現役で入隊する」と伝えた。

入隊後、芸能兵になる可能性は低いと見られる。この関係者は「イ・スンギは芸能兵ではない一般兵士として国防の義務を果たそうとする意志が強い。国防広報院でも才能の多いイ・スンギを狙うはずだがイ・スンギの場合は一般兵士として服務する可能性が高い」とコメントした。

特にイ・スンギは韓流などの文化コンテンツについて勉強するため、9月から母校である東国大学の文化コンテンツ学科修士課程に進学する。学問に対する意欲で大学院に進学する彼だが、学業を言い訳に自然と入隊次期を延期することも出来る状況なので、イ・スンギの入隊時期はしばらく注目の対象となる展望だ。

一方、イ・スンギは3月放送されたドラマ「 The King 2 Hearts」で主人公のイ・ジェハ役を務め、印象的な演技を見せてくれた。