最近、各種オンラインコミュニティとビューティーYouTubeチャンネルでは、エスパ(aespa)ジゼルのメイクスタイリングを分析した「ジゼルメイクカバー」の人気が熱い。ロングフォームとショートフォームを選ばず、数多くのコンテンツがあふれ、その人気を立証している。
ジゼルメイクの最大の特徴は、目元を長く涼しく演出することだ。ベージュとミュートなローズトーンのシャドウでベースを広く施してあげた後、濃いブラウンカラーでアイラインガイドを取るように尾を描く。この時、アンダー三角ゾーンを満たし、目を大きく見せる効果を与えると、ジゼルの「クール美女」の雰囲気が完成する。
涙袋には、明るすぎるホワイトパールではなく、肌のトーンに浸透するシマーなベージュパールを使用して自然なボリューム感を出す。これは、華やかな舞台照明の下では輝き、日常では優雅な感じを与える。
ハイライターを活用した立体感の形成も、ジゼルメイクの核心だ。鼻の先端を高く強調し、頬骨の上部ラインに沿って穏やかなパール感を入れ、スタイリッシュな輪郭を完成する。
唇はオーバーリップメイクをするが、境界を自然にぼかした後、透明な光沢感のあるティントやリップオイルをのせる。ヌーディなピンクや落ち着いたコーラルカラーを選択すれば、ジゼル式「雰囲気女神」メイクが完成する。
「キラキラ」と「シンプル」の出会い…MZ世代が注目する「aespaジゼルメイク」とは?



▲イメージ出所:aespaジゼルSNS,Gemini