BTS V、ティルティルで日本も魅了…WWDジャパン売り切れ非常事態!「Vエフェクト」立証

防弾少年団(BTS)Vが、グローバルアンバサダーとして活躍中のビューティーブランド「ティルティル」の大規模ポップアップストアが、韓国・アメリカに続き、日本でも熱い反応を得ている。
Vは15日(韓国時間)、米国・ロサンゼルスで開かれたティルティルグローバルポップアップイベントに参加した。ブランド創業以来、初めて開かれる大規模なグローバルポップアップで、Vの参加はK-ビューティー代表の顔として全世界の注目を集中させるのに十分だった。
日本・東京のMEDIA DEPARTMENT TOKYOでは、11月15日から22日までの一週間、ポップアップが行われる。特に、渋谷スクランブル交差点周辺の大型ビル電光掲示板にVの広告映像が相次いで映し出されて東京の中心を飾り、現場を訪れたファンと現地消費者の視線をひきつけている。
熱い反応はすぐに数値につながった。ティルティルジャパンは17日、ファッション・ビューティー業界専門メディア「WWDジャパン」最新号カバーをVのグラビアが飾る、と発表した。発表後、数時間経たずして、WWDジャパンの販売先には「売り切れ」のお知らせが表示され、再び「Vエフェクト」を確認させた。
製品販売も爆発的だ。現在、日本でティルティル製品はAmazonジャパンベースメイク・フェイスメイク部門販売ランキング1位、10日連続ファンデーション部門1位、人気プレゼントランキング1位を占め、強力な消費熱気を見せている


▲イメジ出所:BTS Vファンクラブ