エコマーケティングの子会社「Daily & Co.」が保有するグローバルファッションネイルブランド「FINGER SUIT(フィンガースーツ)」は7日、K-POP代表アイドル「TWICE」のメンバーナヨンを新しいモデルに抜擢した、と明らかにした。
FINGER SUITは、TWICEナヨンの今回のモデル抜擢を通じて、日本市場での影響力をさらに拡大する方針だ。指先に付けるだけで簡単かつ迅速にスタイルアップ(Style-up)が可能なセルフネイルの楽しさを伝え、単純なセルフネイルの大衆化ではなく、韓国ファッションスタイルの伝播に焦点を当てている。
ナヨンがモデルとして公開されるやいなや、インスタグラムやX(旧ツイッター)などのSNSを中心にキャンペーンコンテンツが急速に拡散され、公開1週間で公式インスタグラム投稿の「いいね」の数が10万を突破した。特に、ナヨンのグローバル的な影響力は日本の顧客との自然な接点を作り出しており、これはブランドが追求する「Kファッショントレンドの伝播」という方向性ともよく合致している。
TWICEナヨン、「FINGER SUIT」新モデルに抜擢!
▲イメージ出所: FINGER SUIT