広告
2014/09/02

イ・ビョンホン脅迫容疑者はガールズグループ「GLAM」のダヒ、ネチズンが驚愕!

俳優イ・ビョンホンを脅迫した容疑者の20代女性2人のうち1人がガールズグループ「GLAM」のメンバーダヒだったことが2日、わかった。

警察によると、ダヒは知合いの紹介で、モデル活動をしている友だちと一緒にイ・ビョンホンに会った。2人の容疑者はプライベートな場でお酒を飲みながら、わいせつな話をしているところをスマートフォンで撮影、この動画を流出させると脅迫し、イ・ビョンホンに50億ウォンを要求したという。イ・ビョンホンは、8月28日に警察に被害届を提出、警察は1日、容疑者2人を逮捕した。

2日、ソウル・江南警察署の刑事課は、「イ・ビョンホンを脅迫した2人の女性に対し、逮捕状を申請する予定」としている。また、ダヒの所属事務所のBig Hitエンターテインメントは、「現在連絡がつかない状態。プライベートなことであり、詳しい内容は把握していない」と述べた。

この報道について韓国のネチズンは、「50億ウォン?アイドルやめて人生逆転したかったの?」、「1994年生まれの犯罪のレベルがすごい・・・ショック!」、「とにかく、イ・ビョンホンが20代女性たちとお酒を飲んだことは事実?それが気になるw」などの反応をみせた。

 
▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント