BTSジン、J-HOPEの誕生日なんだけど…ジンのおっちょこちょいさが話題に

グループ防弾少年団のJ-HOPEが誕生日を迎え、応援とお祝いが次々と送られている。
現在、国防の義務を果たしているJ-HOPEは、18日の軍服務中に誕生日を迎えた。この日を記念して、防弾少年団の公式SNSには、様々なお祝いイメージとビハインド写真が公開され、喜びを与えた。
同様に服務中のメンバージンも、J-HOPEにお祝いのメッセージを送ってその友情を披露した。ジンは、ファンコミュニティのウィーバースを通じて、「ホップ、誕生日おめでとう~」というコメントを残した。
しかし、ジンがお祝いの文章を残した投稿は、J-HOPEではなくVが書いた投稿と言うことが分かり、注目を集めた。防弾少年団チャンネルの最新の記事は、Vが「中間報告します。72.5㎏達成」という文をアップした中、ジンがここにJ-HOPEの誕生日を祝うコメントを書いたのだ。関係のない所にお祝いの文を書いたジンのおっちょこちょいさが、ファンたちの笑いを誘った。
そんな中、J-HOPEは誕生日を迎え、ファンたちにあらかじめ書いた手紙を公開した。彼は「24年度の2月18日です。多くの方々がお祝いをしてくれていますよね?ただ、僕の願いですが」と笑い、「僕はとてもよく適応して、元気に過ごしています。とても元気に。」と近況を伝えた。
続いて「いつも誕生日をするたびに、皆さんから多くのお祝いを頂いた記憶が鮮明に残っています。」とし、「服務中なので、今までとは違った感じでご挨拶をお伝えしなければならないという点が残念ですが、それでも今の心だけは、これ以上に皆さんのことを考えているし、会いたい気持ちも大きいです。僕の誕生日には、皆さんがいてくれたことでもっと意味があったのです。」と感謝の気持ちを表した。
また、J-HOPEは誕生日である18日、新しいプロジェクトの予告映像を公開し、その意味を加えた。Big Hit Musicは、J-HOPEが3月に「HOPE ON THE STREET」を公開するとし、「軍入隊前に心血を注いですべての準備を終えた。今回のプロジェクトがファンの方々にも楽しみとして届くと嬉しい。」と伝えて期待を高めた。

▲イメージ出所:BTS公式ウィーバース