BTS Vと似ているメンバーも…WAKER、8日に歌謡界にデビュー!

新人グループ「WAKER(ウェイカー)」は、8日の正午に各種音源サイトを通じて初のミニアルバム「Mission of School」を発売し、正式デビューした。
「Mission of School」は、夢に向かっていく人々の最初の旅を込めたアルバムだ。ミニアルバムにも関わらず、なんと10曲が収録されている。
グループ名の「WAKER」は、「覚醒させる人」という意味だ。「まだ目覚めていなかった青春たちの夢をノックする」という抱負を込めた。
WAKERは、日本で先行活動を開始して好評を得ており、デビューアルバムの発売を機会に、日韓両国で同時に活発な活動を繰り広げる計画だ。
WAKERは、メンバー全員が多様なオーディションプログラム出演経験がある。このうち、メンバークォンヒョプは、防弾少年団のVと似ているとK-POPファンの間で少し話題になったりもした。
所属事務所ハウリングエンターテインメントは、「WAKERは、実力はもちろん、デビューに取り組む覚悟と情熱、闘志が本当に格別です。」と自評し、「WAKERの第一歩に、多くのご関心をお願いいたします。」と伝えた。

▲イメージ出所:ハウリングエンタテインメント