防弾少年団V、誕生日にサプライズプレゼント…「wherever u r」にファン感動!

防弾少年団(BTS)Vが誕生日(12月30日)を迎え、軍入隊中にしばらく離れているファンにプレゼントした曲のビハインドが公開され、ファンたちにさらに感動もプレゼントした。
Vは、自身の誕生日である12月30日に、アメリカのシンガーソングライターでありインディー歌手のウミ(UMI)とコラボした曲を公開した。ウミが作曲した「wherever u r」に、Vはフィーチャーリングとして参加した。
特に「wherever u r」発売日の12月30日は、現在軍服務中のVの誕生日でもあり、ファンに特別な意味を加えた。
ウミは曲が公開された日、ライブ放送を通じて曲誕生のビハインドをファンたちに打ち明けた。
ウミは、「Vが、これまでの2年間に私の音楽を推薦してくれていた事実を知っていましたが、内向的な性格だから『あのVなのに、私がどうやって』という気持ちで、先に連絡を取ることができませんでした。母の勧めで『音楽を共有してくれてありがとう、一緒に曲を一曲作ろう』とメッセージを送ると、Vの返事がきました。」とコラボレーションの始まりを説明した。
Vについては「心から、いい人で、魂とコアから本当に驚くべき人」とし、「私たちは関心事とエネルギーも似ているように思います。だから、曲のサウンドが自然でナチュラルで暖かくて甘いのだと思います。」と付け加えた。
ウミは「Vがこの曲を誰のために書きたいのか」という考えをしながら曲作業をしたとし、Vとお互いにフィードバックしてコミュニケーションを続けて曲が誕生した。
また、ウミはVが入隊することを全く知らず、記事を通じて知り、「Vは誕生日に発売したがっていて、私を信じてこの曲を任せた理由があると思いました。」と明らかにした。
Vとの作業は順調で、早く終わった。ウミは「他のアーティストたちとコラボレーションをたくさんしてきましたが、フィードバックを受けるまでに数ヶ月かかることもありました。でも、Vは非常に早く作業をしたし、1ヶ月ですべてが終わりました。」とした。
彼女は、「Vが曲を録音したクリップを最後にいくつか送ってくれながら、『僕はもうおしまい…』と言ったのですが、まるで『ウミ、僕は君を信じて録音データを送るから、この曲が世の中に出られるようにして』と言っているようでした。」と話した。
また「Vは本当に練習をたくさんして、録音を何度もやってまたやる、そんなスタイルです。皆さんに本人のベストを披露したがっていました。」とし「本当にテヒョンは、皆さんのことを考えてこの曲を選んだように思います。」 と言って感動を与えた。
ウミは、「本当に強く感じるのは、Vが軍入隊をしながら、ファンたちや彼の音楽を聴くすべての人々のことを考えたから、この曲は人々が好きになれるように作られたのだと思います。」とファンたちに向けたVの深い愛も伝えた。

▲イメージ出所:iTunes, 陸軍ホムペ