IU、「BTSのVとMV撮影、逃亡を試みて…タイヤに穴が開いて逃げられず」

25日、歌手IU(アイユー)のYouTubeチャンネル「イジグム」には、「IU 広告初のビハインド(に行ったけど結局..)」というタイトルの映像が公開された。
公開された映像は、IUの広告撮影ビハインド。この日のIUは、カムバックについて話している間、ミュージックビデオ編集版を見ましたか、というスタッフの質問に「当然見ました」としながら、オム・テファ監督を言及し、親指を立てて賛辞を表した。
それとともに、ミュージックビデオについて「撮る時から、そのトーンとかいろいろと良かったです」とし、「唯一無二」とこれまで見られなかった雰囲気だとスポイラーを語った。
また、「撮影当時、逃げようとしなかった?」という質問に、IUは「そんな話を何でするの」と慌てると、「そういう時もあるでしょう」と話した。
続いて、「実は逃げようとしたんだけど、車のタイヤに穴が開いて。でも本当に面白いのが、Vさんも車に先に穴が開いたの」、「だから『ああ、じゃあ私たちだけでも先に逃げよう』と思ったら、私たちの車にも同じように穴が開いてた」と伝えた。
それと共に、「絶対逃げられないようにしようと、撮影現場のあちこちにガラスの欠片のようなものを撒いておいたようだった」と回想しながら話した。

▲イメージ出所:IUYouTubeチャンネル「イジグム」スクリンショット