BABYMONSTER、6145万再生突破のデビュー曲「BATTER UP」ミュージックビデオのメイキング映像公開!

YGエンターテインメントの新人ガールズグループBABYMONSTERのデビュー曲「BATTER UP」のミュージックビデオがグローバル人気を一気に集めている中、その制作記を盛り込んだメイキングフィルムが2日に公開された。先月30日から今月3日にかけて公開された「BATTER UP」ミュージックビデオビハインドの最後のエピソードで、BABYMONSTERの多彩なコンセプト消化力とメンバー6人の明るいケミストリーをそのまま感じることができる映像となっている。
BABYMONSTERは、撮影を控えて緊張したような姿を見せたのも一瞬、カメラの前に立つと特級の表情演技と吸引力あふれるジェスチャーで現場を一気に染めた。特に、速いテンポの音楽に合わせて自由にポーズを取らなければならない高速撮影、ダンサーたちと共に呼吸を合わせるパワフルな団体群舞まで完璧に消化し、観る人々の感嘆を誘った。
和気あいあいとした雰囲気の中、BABYMONSTERの粘り強いチームワークも際立った。個人撮影中のメンバーを応援する姿や、休憩時間に笑いの絶えない愛らしいエネルギーで、ほっと心温まる笑顔を見せる姿など。彼女らは、ディテールな部分も一緒に注意深くモニタリングし、お互いにフィードバックをやり取りしながら完成度を高めていった。
YGエンターテインメントは、人々の爆発的な反応の中、BABYMONSTERの「BATTER UP」ダンスパフォーマンスを4日の0時に初公開した。ミュージックビデオで見られなかった全体の振り付けが初めてベールを脱いだうえ、バットを振り回してフェンスを見渡すポイント動作がすでに各種SNSで流行の流れを見せており、さらに良い反応が期待されている。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント