YG新人「BABYMONSTER」、ついにデビューへ

所属事務所YGエンターテインメントは26日、公式ブログに「BABYMONSTER - 'BATTER UP' D-1」ポスターを公開し、27日0時にはデビュー曲「BATTER UP」の音源とミュージックビデオを公開すると発表した。
ルカ、ファリタ、アサ、ラミ、ローラ、チキータのメンバー6人は、「長い間見てきた夢を叶える日なので、本当に幸せです」とし、「今まで見られなかった、私たちだけの色をお見せできるよう、最善を尽くして努力しました。デビューを皮切りに、ファンの皆さんが待ってくださった時間に100倍報いることができるように様々なものを準備しているので、多くのご期待をお願いいたします」と話した。
「BABY」と「MONSTER」という言葉は、アイロニーな組み合わせだが、これを結合したグループ名は、彼女たちのアイデンティティだ。「幼い(BABY)」年齢でも、「モンスター(MONSTER)」のような実力を兼ね備えているという意味で、ボーカル・ラップ・ダンスをこなすオールラウンダーなうえ、メンバー個々の色まで加えられ、その調和が異彩な光を放っている。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント