YG新ガールズグループ「BABYMONSTER」、11月にデビュー確定!今月末にはMV撮影も

YGエンターテインメントは10日の午後1時、公式ブログにYG新人ガールズグループBABYMONSTER(ベイビーモンスター)のデビューが間近に迫っていることを知らせるカミングスーンポスターを公開し、次のように明らかにした。
YGは、これまでBABYMONSTERプロジェクトのために、海外有名作曲家たちとYG所属プロデューサーたちが協業するソングキャンプをYGで数回進行し、その結果、完成度の高いトラックを多数確保した。
その中で強烈なムードの音楽がBABYMONSTERのデビュー曲に最終選定された。YGは「最高の作品で皆さんの応援に報いようと、タイトル曲選定は慎重に行い、その過程で、当初申し上げていた9月よりもデビューが多少遅れた点、ご了承いただきたい」と伝えた。
現在、BABYMONSTERのメンバーたちはタイトル曲のダンス練習に突入し、10月末にはミュージックビデオの撮影に乗り出す。YGのすべてのスタッフも、彼女たちのデビュー成功のために全力を尽くして忙しく動いている。
YGは、「今はすべての準備が終わった状態だ。11月の公式デビューが行われれば、持続的に最善を尽くし、全速力で駆け上がりたいと思うので、多くのご関心をお願いする」と語り、グローバル音楽ファンたちの期待感を最高潮に引き上げた。

▲イメージ出所:YGエンターテインメント