防弾少年団ジョングク、次元を超越した心を描いた「3D」のMV公開!

BTSジョングクは、9月29日の午後1時に第2ソロシングル「3D(feat. Jack Harlow)」の音源とミュージックビデオを全世界同時公開した。「3D」は、ミニマルな楽器構成が印象的なR&Bポップ曲で、打撃感のあるリズムと繰り返されるキッチュなサウンドが耳を惹きつける。
「3D」は、1・2次元を越えて3次元の「君」に直接会い、いつも「僕たち」として一緒にいたい、というメッセージを込めた。
アメリカ・ロサンゼルスで撮影された「3D」のミュージックビデオは、多彩な雰囲気のセットで、様々な次元を行き来するようなジョングクの姿を表現した。ジョングクは、階段や鏡などの装置を通じて、次元を超越して愛する「君」に会いたいという曲のメッセージを比喩的に伝える。
フィーチャーリングアーティストのジャック・ハーロウ(Jack Harlow)が直接ミュージックビデオに出演し、ジョングクとチェスをしながらラップをやりとりするなど、完璧な呼吸を見せた。消火栓を壊したジョングクが、ダンサーたちと水が降り注ぐ中、歌を楽しみながら踊る場面は、観る人々の目と耳を惹きつける。

▲イメージ出所:Big Hit Music