NCT無限拡張ing…新ボーイズグループ6人組デビュー確定!

NCT NEW TEAMのデビュー人員選抜、およびチーム結成過程まで続くフリーデビューリアリティ「NCT Universe:LASTART」のティーザー映像が、5日の午後6時にYouTubeチャンネルを通じて公開された。
今回のティーザー映像では、激しい練習過程を経て上がってきた練習生たちが登場し、緊張感が流れた。シルエットを通じて明らかになった練習生たちの姿は、多くの人々の好奇心を刺激するとともに、後半にはステージのハイライトと練習生たちの覚悟が盛り込まれた声が流れ、「NCT Universe: LASTART」への関心を高めた。
また、ティーザー映像を通じてSMROOKIESの2人を除いた10人の練習生の中、たった4人だけが最終メンバーとして選抜されるということが知られ、デビューまでの体系的システムと選抜過程が世界的に注目されている。
プログラム名の「LASTART」は「LAST」と「START」の合成語で、NCTの無限拡張の最後であり、新しいチームの始まりを意味する。
「NCT Universe:LASTART」は、韓国、日本、そしてアメリカで放送される予定だ。日本はHuluと日本TVチャンネル、北米中米南米はKOCOWA+(wavve Americas)を通じて公開され、韓国ではENAチャンネルとTVINGを通じて公開される。プログラムに関する詳細情報は順次公開される予定だ。
NCT NEW TEAMのフリーデビューリアリティ「NCT Universe:LASTART」は、7月27日に初公開される。

▲イメージ出所:SMエンターテインメント