BTSシュガ、ソロアルバムタイトル「解禁(ヘグム)」MVティーザー公開… 一編のノワールのよう

グループ防弾少年団(BTS)シュガは20日、ソロアルバム「D-DAY」のタイトル曲「解禁(ヘグム)」のミュージックビデオティーザー映像を公開した。約30秒のティーザー映像に強烈な印象で登場したシュガは、曲の一部と交わり、一編のノワール映画を連想させる歴代級の雰囲気を完成させた。
シュガは、自分に従う人々と共に、様々な看板が目をひきつける老舗路地を背景に登場した。群れの中心に立ったシュガは圧倒的な威圧感を漂わせ、音楽が始まると同時に何かを振り下ろすシュガの姿、そしてどこかを急襲するシーンは、ミュージックビデオ本編に対する好奇心を刺激する。
続いて、先に進むシュガの顔の上に「禁止することを解く」という意味の「解禁」(韓国語で「ヘグム」)という文字で現れ、「また別のヘグム」という歌詞が流れ、ティーザー映像は締めくくられる。
「D-DAY」のタイトル曲「解禁(ヘグム)」は、伝統楽器であるヘグム(奚琴/けいきん)のサウンドを活用した曲だ。シュガは、2番目のミックステープ「D-2」のタイトル曲「大吹打(Daechwita)」でも伝統楽器のヘグムのサウンドを活用していた。
Agust Dトリロジー(3部作シリーズ)のフィナーレを飾る「D-DAY」のタイトル曲「解禁」の音源とミュージックビデオ、そしてすべての収録曲は、21日の午後1時(韓国時間)に全世界同時公開される。

▲イメージ出所:Big Hit Music