BTS J-HOPE、18日に兵役入隊を控えた心境を告白…「最近まで無気力…心的余裕がなかった」

グループ防弾少年団J-HOPEは14日、ファンプラットフォーム「ウィーバース」を通じて、ライブ放送を進行した。この日、J-HOPEは今日の気分についての質問に「Not bad」と答えた。
続いて、彼は「実は、一週間前だったかな、その時には『どうしよう』という感情があったけれど、今は全然」とし、「これでいいのかと思うほど、かなり大丈夫、平気になったのかな」と話した。それと共に「時間は本当に早いんだな、こんな時期が来るなんて、という思いも浮かぶ」と打ち明けた。
またJ-HOPEは、近況について「今2週間ちょっと、休んでいると思う」とし「休みながらも、荷物整理もして、いろいろとやらなければならないことがあるんじゃないかと思って、何があるか考えたけれど、結局実際には何もしてない」と話して笑った。続いて「2週間休んで食べて寝るから、太った」とし「2㎏増えたみたい」と伝えた。
J-HOPEは、髪の毛はいつ切るのかという質問に「実は、兵役に行く前に髪を短く刈ってしまおうかと思った。慣れなければならないと思って」とし「慣れる時間が必要だから、一週間前にヘアスタイル担当の方に頼んで、短く切ってみたいと言った」と答えた。続いて「だからカットした、慣れるために」と、以前より短くなったヘアスタイルについて説明した。
J-HOPEは、申し訳ない気持ちも伝えた。彼は「実は、申し訳ない部分もある」とし「ファンの皆さんにも同じだが、周辺の知人に僕の知らせをお伝えできなかった」と話した。続いて「最近は何度も、一週間前も無気力だったように思う」とし「何もやりたくなかったし、いろいろなことをしてきて、急激に休息ということに直面した状況なので、突然休むようになったので無気力になった」と告白した。そして、「だからあまり連絡できなかったけれど、このライブを通じて申し訳ないと申し上げたい人は多い、そのような部分において心的に余裕がなかったように思う」とし「兵役に行く前には、連絡を差し上げたいと思う」と付け加えた。
またJ-HOPEは、残念がるファンたちにお願いの言葉も残した。彼は「あまり残念がらないで」とし、「大韓民国の健康な青年の一人として、国民の義務を果たしに行くので、元気に行ってきます」と話した。
J-HOPEは18日、江原道(カンウォンド)所在の陸軍A師団新兵教育隊に入隊する。彼はここで、5週間の基礎軍事訓練を受け、来月末に自隊配置を受ける予定だ。

▲イメージ出所:ウィス映像スクリンショット