BTSジミン、ビルボード「ホット100」1位の新しい歴史…「メンバーも祝ってくれて、言葉が出ません」

グループ防弾少年団(BTS)ジミンが、米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」の1位にランクインした所感を直接明らかにした。ジミンは4日の夜明け、ファンコミュニティ「ウィーバース」に「心から感謝します」というタイトルのライブ放送を開き、「文字では表現できずに、ライブをすることにしました。」とし「これが、実感がなかなか湧かずに、本当な感じがしなくて、何と言っていいか分かりません。心から感謝したいです。」と挨拶した。
彼は「J-HOPE兄さんがすぐに電話をくれて、まず電話で話をしました、ありがとう。」とし「本当に感謝します。」と笑った。続いて「本当に、何と申し上げたら良いのか、とても感謝しています、実は皆さんにも申し上げましたが…」とし「一緒に作業してくださったPDの方は、泣いていました。制作してくださった方々に感謝し、曲を好きになってくださったファンの方々に一番感謝しています。」と重ねて感謝を表わした。
特にジミンは「実は、これがすべて防弾(少年団)だから可能で、アーミーの方々がいてくれるから可能なんです。絶対に知らずに過ごすことはありません。」とし「当然僕は連絡を受けた時、アーミーの皆さんが防弾をどれだけ待ってくれているのか、より感じたし、それが一番大きかったです。だから、とても感謝しているし、ありがとうございます。」と話した。
それとともに「今感じられる感情が分からないので、今日に限って言葉で表現するのはとても難しいです。」とし「メンバーにも感謝し、ファンの方々に一番感謝し、苦労してくださった方々に感謝しています。」と感激した。彼は「唖然としていると言うように、自分も今そんな感じです。」とし「リーダー兄さん(RM)から電話をもらい、誇らしいと褒めてもらいました。」とし「すべて防弾だ。僕たちチームがとても誇らしいです。」とも付け加えた。
3日(現地時間)、アメリカ音楽専門メディア「ビルボード」が発表した最新の「ホット100」チャート(4月8日付)によると、ジミンの初のソロアルバム「FACE」のタイトル曲「Like Crazy」は、このチャートで1位にランクインを果たした。これでジミンは、K-POPソロアーティストで初めて「ホット100」の頂点を占めることになった。また、防弾少年団メンバーの中でもソロとして初めて「ホット100」の1位に上がった。

▲イメージ出所:BTSジミンのウィーバースライブ映像スクリーンショット