TWICE、「Alcohol-Free」MVが2億再生を突破!15連続記録達成

今年6月9日の午後6時に公開されたガールズグループTWICEのミニ10集「Taste of Love」のタイトル曲「Alcohol-Free」のミュージックビデオは、16日の午前10時32分頃、YouTubeの再生回数が2億回を超えた。これでTWICEは、活動曲基準「15連続2億再生」を達成した。
10日、「Heart Shaker」ミュージックビデオがYouTube再生回数4億回を超え、「通算7回目の4億再生」記録を立てたTWICEは、もう一度記録を追加する喜ばしい結果を迎えた。また最近では、初の英語シングル「The Feels」のミュージックビデオがYouTube1億再生を突破し、15本のすべての活動曲と3本の日本発表曲まで、合計19本のミュージックビデオが億台再生回数を記録することに成功した。これは全世界のガールズグループの中で、1億再生以上のミュージックビデオ最多保有記録で、今回は最高記録を更新してさらに注目を集めた。
ミニ10集タイトル曲「Alcohol-Free」は、ボサノバにヒップホップを結合させたサウンドと、情熱的なラテンダンス動作、グループ特有の明るいエネルギーがシナジーを成して、2021年を代表するサマーソングとして韓国国内外のK-POPファンから大きな愛を受けた。

▲イメージ出所:JYPエンターテインメント