広告
2014/01/24

SHINeeキー&INFINITEウヒョンがユニットを結成!

アイドルグループ「SHINee」のキーと「INFINITE」のウヒョンがユニットを結成することが分かった。

韓国の某メディアの報道によるとある歌謡関係者は、「キーとナム・ウヒョンが2月の末頃にユニットを結成し、今まで見せたことのない差別化された音楽とパフォーマンスを披露する予定だ」と伝えた。

INFINITEの所属事務所であるウリムエンターテインメントは去年の8月、SMエンターテインメント傘下のSM C&Cと合併した。ウリムエンターテインメントはウリムレーベルを運営、独自の色を維持しながら様々なミュージシャン及びアーティストを輩出している。今回のユニットはのSMエンターテインメントとウリムエンターテインメントが合併以降、初めて発表する合作作品である。今まで「Tasty」などが「少女時代」のコンサートにゲストとして出演したことはあったが、合作は今回が初となる。

所属事務所もすでに二人のユニット結成を認めており、「早ければ来月、遅くても3~4月までにはアルバムをリリースする予定。ユニット名はまだ決まってないが、レコーディングも準備している。二人の活躍に注目して欲しい」と説明した。

二人のユニット結成についてネチズンは「えーー超楽しみ!」、「INFINITEがSM系列だってことを実感した」、「なんか想像できない」、「親友同士でユニットかw楽しみ」などの反応をみせた。

adsg.jpg
 
▲イメージ出所:SMエンターテインメント(www.smtown.com)、
ウリムエンターテインメント(www.woolliment.com