負傷者続出!MBC「スプラッシュ」廃止決定?!

MBC「スターダイビングショースプラッシュ」の廃止がほぼ確定的であることが分かった。

6日、番組の関係者によると「スプラッシュ」は2回の放送を終えた状況で廃止が議論されている。お笑い芸人イ・ボンウォンを含めた出演者の相次ぐ負傷に世論の批判が殺到、制作スタッフはもちろん放送局内部の関係者たちもこの状況を深刻に受け入れており、廃止はほぼ確定的であるという。

すでに収録を終えた6日と13日の放送分は放送されるが、6日に予定されていた収録はキャンセルとなった。MBC側はこの日の公式発表で「最近、『スプラッシュ』のリハーサル中に発生した事故についてとても残念に思っている」、「出演者の安全を最優先に考え、6日に予定されていた番組の収録をキャンセルした」と明かした。また「番組の存廃は今後決定される」と付け加えた。

一方「スプラッシュ」は、4日行われた番組のリハーサルでお笑い芸人イ・ボンウォンが顔面に負傷を負ったのが決定的なきっかけとなり、現在番組の廃止が議論されている。負傷を負ったイ・ボンウォンは5日に番組降板を発表した。

201309061358171112_1_59_20130906140302.jpg
 
▲イメージ出所:MBC「スターダイビングショースプラッシュ」