ヒョナ、「アイスクリーム」MVが最短期間で1000万ビュー突破

ソロアルバムをリリースしたガールズグループ「4minute」のヒョナのタイトル曲「アイスクリーム」のミュージック・ビデオが韓国歌手としては最短期間で再生回数1000万件を達成した。これはガールズグループ「少女時代」の「The Boys」とタイ記録である。

ヒョナは22日、「アイスクリーム」のMVを解禁、1日で200万件に達する再生回数を記録した。そして26日未明、解禁から4日間で再生回数1000万件を突破した。

ヒョナのソロ活動への期待も高まっている。イギリスのガーディアン紙は24日、オンライン版記事を通じて「もし、PSYの後を継いで成功する人がいるとしたら、4minuteのヒョナが有力だ」とし、「昨年シングル『Bubble Pop!』で大人気を博したヒョナが『アイスクリーム』でカムバックした」と報道した。また、アメリカのビルボードドットコムは、「今週の絶対見るべきMV」としてヒョナの「アイスクリーム」を紹介した。

一方ヒョナは、26日KBS2「ミュージック・バンク」を通じてカムバックする。

 
 
▲イメージ出所:キューブエンターテインメント(www.cubeent.co.kr