EXOルハンが専属契約解除訴訟、SM「背後勢力が存在」(全文翻訳)

アイドルグループ「EXO」のメンバールハンが10日午前、ソウル中央地方裁判所にSMエンターテインメントを相手に専属契約効力不存在確認訴訟を提訴、これを受け、所属事務所のSMエンターテインメントが「今回の提訴は個人の利益を優先した訴訟」と公式発表した。

【公式発表全文翻訳】
弊社は法務法人を通じて本日ルハンの提訴を知りました。

健康上の理由及びEXOのグループ活動より中国における個人活動に集中したいという意思表示があり、今後の活動計画などに対して話し合う段階での突然の提訴に当惑しています。

ただ、クリス件のように、提訴する何らの理由がない状況で同じ法務法人を通じて同じ方法でパタン化した提訴をすることは、グループ活動を通じてスターとしての高い人気を得ることになって、グループとしての活動や所属事務所を含めた全ての関連契約当事者の利害関係を無視し、個人の利得を優先して提訴した訴訟だと判断されます。

また、まわりの背後勢力も存在するとみられます。

弊社は、このような状況に対し、中国を含めた海外パートナー及び法律専門家とともに積極的、多角的に冷静に対応していく予定です。

またEXOの今後の活動は予定通りに進められることを知らせます。

 
▲イメージ提供:© News1