東方神起効果!「アンニョンハセヨ」が同時間帯視聴率トップ

人気グループ「東方神起」が出演したKBS2の深夜バラエティ番組「国民トークショー アンニョンハセヨ」(以下、アンニョンハセヨ)の視聴率が大幅アップし、同時間帯視聴率トップを記録した。

23日、AGBニールセン・メディアリサーチによると、22日放送されたKBS2「アンニョンハセヨ」は、10.0%の視聴率(全国基準)を記録、これは15日放送された前回視聴率の7.1%より2.9%上がった数値で、同時間帯に放送された番組のうち、最も高い視聴率だった。

この日の放送には、東方神起がゲストとして出演、視聴者からの悩みに答えた。また東方神起は「小学生ファンがほしい」とコメント、ユンホは「昔、小学生だったファンの皆さんはみんな大人になった。最近、小学生に私たちのことを聞いたら、『東方神起おじさん』と言われ、名前までは知らなかった。小学生を狙って活動したい」と述べた。またチャンミンは、「今からでも小学生ファンを育成していきたい」とし、笑いを誘った。

一方、先週の同時間帯に視聴率1位を記録したSBS「ヒーリングキャンプ、嬉しくないか」は6.1%、MBC「共感トークショー遊びにおいで」は5.3%の視聴率を記録した。

 
 
 
▲イメージ出所:KBS2「国民トークショー アンニョンハセヨ」放送画面